日別アーカイブ: 2019年11月13日

2019年11月13日

ロシアのTV 取材

ロシアのTV チャンネル1 10年間違う国の取材を取り上げてドキュメンタリー放送している
ウラジミール ポズナーさんが、京都に来られました。丸太町にあるゲストハウス“京都 月と”で
京都祇園町の芸舞妓さんについて、取材を受けました。日本全国を回って 花柳界にも興味を持たれ 5月から取材をしていても中々 本音を聞けなくて掴めない。と言うことで一時間におよび質問を受けました。TVと言うことでカメラが回っているので迂闊なことを言って言い直しができない緊張感はありましたが、結構リラックスしてポズナーさんとお話ができました。この街のことは、日本人でもよく理解出来ないのに大丈夫かなあ?と思いましたが、流石にプロのついてくる内容は芯を掴んでいました。言い辛い事はなくてスムーズに行われた一時間でした。多勢のスタッフと通訳さん 楽しく過ごせました。正確に伝えて欲しいです。