日別アーカイブ: 2019年11月19日

2019年11月19日

芦屋あーぼん

ランチよねむらさんの後は、芦屋へ移動。あ知り合いのお宅でお茶を🍵その後デイナーに。
芦屋の老舗 串カツ あーぼんさん 以前は 気楽に子供連れで行けたのに!ミシュランの星以後は。毎月1日12時から一斉の電話予約のみになり 常連さんでも一切の忖度なしです。1000回近くリダイヤルをすると言う お友達にご招待頂きました。予約後のお店は、勿論 子供もOKだし、お店の方も凄く親切に応対されています。オランダの油を使い毎回新しい物を使用されるので、絶対に胃もたれが無い。とご主人様も笑顔で説明されていました。20種以上の品が追加もOKです。チーズとかフォアグラ 串カツには珍しい食材です。松葉蟹の足一本そのままにも驚きです。
途中 箸休めでお蕎麦が出るのも嬉しい。次はいつお邪魔出来るかな?私 1000回の電話はきついですね。ご夫妻の努力の賜物です。ありがとうございました。