日別アーカイブ: 2020年3月22日

2020年03月22日

ハワイのホールフーズマーケット

今週ハワイへの休暇を予定してらしたご家族 断念されました。ホノルル在住のお友達からの連絡で 飲食店は当分休店 デリバリーのみです。外出禁止令が出るのも時間の問題。ということで ホノルルのホールフーズマーケットはこの状態 棚には何も残ってなくて Costcoは車の行列だそうです。観光客は行っても アラモアナSCの  ChanelやHERMESも閉まっていて人が少なくて 怖いような状況ですって!4月もいけない状態ですね。早く終わりにならないかなあ。どこも行けない。オーバーシュートになると 日本も外出禁止令が出るかも。あーこれから長い戦いですね。

2020年03月22日

京都植物園の桜

あまり風情がある桜ではないですが、満開近い桜の木でした。来週は 一度に開花するほどの勢いの植物園の桜です。すでに 木の下でお弁当を広げている親子さんもいらして、少人数だと良いですね。土日は、よく売店も出ていますが、お店はなくて本来の子供が走る公園みたいです。温室は閉館です。来週 土日は見頃です。

三連休の中日 コロナの影響 不要不急の令で外出控えるように!と言われても この春の陽気
出たくて仕方なく 京都府立植物園に桜を見にお散歩がてら出かけました。何と結構な人出 おじいちゃんとおばあちゃんと子供ばかり。無料だから?と、桜 枝垂れ桜が数本綺麗に咲いてます。こんなに早く!