日別アーカイブ: 2020年4月2日

2020年04月02日

桜 満開

京都の桜はどこも満開です。出町柳の橋の上から 鴨川沿いの道の桜は 辺りを明るくさせるくらい見事に開花しました。北山の疏水ベリの桜も満開で少し散り気味です。花の命は短いです。雨が降るとはかない命です。例年よりは少ないお花見客に桜もがっかり😞明日も見に行きますね。1日でも長く咲いていてね。

2020年04月02日

安倍総理 エイプリルフールですか?

昨日の 安倍総理の会見 エイプリルフールだったのでしょうか? マスク二枚全国民に配布する。
ヒェー今頃?と 二枚も笑えるるけど本気ですか? 
アメリカは現金13万円  香港14万円 韓国でも8万6千円 イギリス休業補償 日本マスク2枚
可笑しいと思いませんか?笑っている場ではないでしょう。
日本人として 心細すぎるし不安だし恥ずかしい。エイプリルフールの冗談でした と言って欲しい。今日 京都に 首都圏と阪神圏往来自粛が出ました。行動範囲が狭まりましたね。自粛しよう。