日別アーカイブ: 2020年5月23日

2020年05月23日

鰻と鱒寿司

自宅待機中 お取り寄せも多くなりました。ネットでも配達でも!時々思い出す 鱒寿司 駅弁ではなくて、富山の駅近くにある 高田の鱒寿司 これ教えたくは無いですが、ものすごくおいしい。鱒の脂のノリが絶妙なのです。駅弁の鱒寿司は、カスカスしていて駅弁としては食べやすいですが、高田の鱒寿司は、大人の味 です。でも、沢山注文するものでもなく、到着後 当日までの賞味期限です。名古屋の あつた蓬莱軒の好き。甘くておいしい。デパ地下が開いて名古屋から頂きました。
他のお店もありますが、やっぱり、蓬莱軒ですね。初めての“まぶし海苔巻き”これまた凄い。ひつまぶしも 楽しみますが、海苔巻きムッチャ美味しい。クセになります。家でも試そうかなあ?1日数個限定だそうです。次から次へと美味しい物ありますね。ご馳走さま。