日別アーカイブ: 2020年9月13日

2020年09月13日

天神野口

9日のお誕生日の次の日は 天神野口さん。一年に四回予約してある日がちょうど 翌日でした。アクリル板を持って行こうか?と尋ねたら “大丈夫です”と言われので持っていかなかったら、お隣と20センチも離れてなくて!野口さん “持って来なかったのですか?”と!大丈夫の意味が違った。満席で 次が8時半から二回転。世の中 go to イート とか言ってるけど 流行るお店は関係ないですよね。お隣のお客様次の予約は 2年後とか?
ぷりぷり海老に雲丹 岩海苔ジュレ掛け 冬瓜のシンプルお碗 マグロと鯛 大トロとキャビアの手巻き寿司 ノリが絶品  鮑と雲丹 つぶ貝も(これ特別) 鱧の熱々を氷の上に 焼きナスとニシン 鰻とゴボウ 締めのチョイスは 松焼け和風ラーメン 美味しい佃煮(スッポンと木耳)に少し白ごはんを頂きました。最近少し味が濃くなってきたが 今回は 薄味になり今までよりもっと美味しくなりました。原点に戻ったのかしら!ヤッパリ美味しい 野口さんでした。