日別アーカイブ: 2020年10月11日

2020年10月11日

松茸 京都産

地松茸 勿論 京都産です。今年も頂きました。今年は お料理屋さんでも 国内の松茸が手に入りにくく メキシコ カナダ 中国や韓国なら御の字 だと嘆いています。天候で左右される松茸。市場でもすごい値段がついてました。昨日 主人が大阪の卸市場で 中国産の松茸を買って帰りました。香りが全然しないので椎茸と違わない。と笑っていました。まあ 食感が松茸かなあ!
今日のは、籠を持っただけで香りが漂う!ヒヤー本物!これでないと松茸と違う。昨日の中国産は、フライに!地松は 焼き松と 鱧松茸のお鍋 と松茸ご飯 松茸三昧の超贅沢させていただきます♪