日別アーカイブ: 2021年1月26日

2021年01月26日

追分 かねよ鰻

滋賀県と京都の境目 追分 電車から見える かねよ の大きな看板。国道1号線を車で走っていても目にする。かっての祇園の後輩がお勤めしていることもあり、かねよさんで ご一緒にランチをしました。素敵なお庭を通りお座敷に!ガラスの戸が景色を美しく見せる!注文は勿論 電話も大丈夫ですが この時期 iPodでの注文も嬉しい心使いです。錦糸鰻重 思っている錦糸卵とは違い ビックリします。卵3個をだし巻きにして入ってます。ご飯は少量の注文もあり嬉しい配慮です。名古屋からのお友達が TVのケンミンショーを見て行きたい。と言われてご一緒しました。お昼だし3名だし個室だしコロナ対策万全です。近況を伺い楽しい時間でした。帰りには 走りいもち と言う お餅も買って帰りました。暖かな1日でした。