日別アーカイブ: 2021年3月27日

2021年03月27日

七谷地鶏 卵

中々 京都でも入手困難な卵です。基本 お料理やさんだけみたいですのに ささよちゃん 手に入れてきました。卵好きの彼女。今は 大分の蘭王卵にハマっているのですが、この卵お裾分けに頂きました。赤玉の普通の形 黄身も色が少し薄くて黄色が強い。火を入れるより生がお勧めだそうです。
早速 卵かけ御飯に! ものすごく濃い黄身味。何これ?って言うほど濃い味です。お醤油はなぜか勿体無いので味は よねむらさんのおじゃこと松の葉昆布 お料理やさんテイストで上品な卵かけ御飯になりました。珍しいものご馳走様でした。もっと工夫してみます。楽しみです。