日別アーカイブ: 2021年4月11日

2021年04月11日

いそやんが天国へ

京都南座顔見世にご一緒して50年あまり ずっと欠かさず初日の昼夜を二人で見てました。ちょっとした名物です。その“いそやん”が 8日に天国に旅立たれました。祇園では誰もが知る 磯村さん。
スタンドバーのオーナー。私が舞妓に出た時からのお知り合い。舞妓の時 映画に行きたい。とお母さんにいうと “一人で映画館なんかに行ったらあかん、行くのんやったら いそヤンに連れておもらい“と どこの置き屋さんやお茶屋さんの女将さん公認の信頼できる方。芸能界にも多くの方ががお世話になっていました。一人での相談事 お芝居の批評 バーは2年前に閉められて、好きなお芝居を全国好きな時に行ける。と楽しまれていた矢先、体調不良で緊急入院されたてそのままでした。先週 手術前にはお話ができ お元気な声で ”今年の顔見世までには治ってね“と約束したのに。逝ってしまわれました。向こうでも待っている方がいっぱい。人気者のいそやん、ありがとう。合掌

同じお誕生日の二人です