日別アーカイブ: 2021年6月27日

2021年06月27日

池坊 柴田立花ゼミ

今年の一期 柴田立花ゼミ コロナ禍でお教室を辞退していた方も ワクチン接種終了で安心してお教室に来られました。地方から全国からのご参加。皆さま生き生きして楽しい。とストレス解消され久しぶりのゼミに緊張する。と言われていました。ベテラン先生方でさえ緊張されるのですね。2日目には元通りささっと行けられて“あーこの時間が至福です”と言われ 三日間終了後 各地方に帰られました。また、2期を楽しみに。今年は昨年の2倍の生徒さんが参加され大勢でのお勉強でした。活気が戻り嬉しい悲鳴です。柴田先生もどんどん良くなられて 講義も90分され実技の手直しもスムーズになられ努力されてます。みんなで頑張りましょう!2期目の秋には コロナ収まっているかなあ?それともまた、増えているかなあ?心配です。

大好きな 柏葉紫陽花