日別アーカイブ: 2021年9月5日

2021年09月05日

ハワイの現状

ハワイは私たちが 帰国後グンと感染者が増えてきて、9/13日から レストラン テイクアウト 植物園など公共施設は ワクチン接種証明書を提示するか48時間以内のpcr陰性証明書の提示の方だけが入れる。13日から60日間 開始されるそうです。ヒヤー!よかった。私たち ワクチン接種したけど、日本の証明書しか持っていないので通用しない。ハワイに来てから、日本でも役所で証明書出してもらえるそうですが、通用するのかなあ?疑問?48時間毎のpcrも出来ないし、レストランには行けない。テイクアウトも時間制限あるし、お酒に制限はないが、22時以後は、営業停止。ワイキキは夜ゴーストタウン化するみたいです。やっぱりハワイ “アメリカはやるなあ”と思う。
これからハワイに行こう。と思っていた方達も、これは大変かも!まだまだ続くコロナ騒動 まだ、この先一年間 と覚悟してます。ラッキーだった今年のハワイ滞在でした。40日間楽しみました。

虹がきれい🌈