日別アーカイブ: 2022年1月9日

2022年01月09日

祇園 よねむらさん

まだ お正月休みが多い お料理やさんですが よねむらさんは 2日から営業されています。少し落ち着いた頃です。が満席です。入り口には お正月らしい 12支の干支の象牙の虎が クルクル回っていました。仏手柑もお正月らしいです。ご主人好みの可愛いコレクションです。
最初は 5種イカ墨リゾット 白海老 蟹クリームコロッケ カラスミカナッペ 抹茶ブリオーシュサンド 冬トリュフと蛤のグラタン 3種カルパッチョ 旬野菜 海鼠このわた冷製パスタ 伊勢海老とフグ ブイヤベース もずく酢 牛ステーキ デザート 今 一番お値打ちというか お値段以上のレストランだと思います。いつもなにかとぶつぶつ言う主人も 完食でした。米村さんさすがです。ひとつずつ手が混んでいるお料理 全て美味しかったです。