日別アーカイブ: 2022年7月11日

2022年07月11日

神輿洗い

2年ぶり 祇園祭 本格的に一般の方々の目にするのは 7月10日から始まる 鉾建て です。
四条通りに 長刀鉾 が三日間をかけて建てられます。同時に行われるのが 
八坂神社での 神輿洗い 御神輿さんが集まり この暑い中大勢の方が見に行かれます。そのうちの一人いや二人 友人のささよちゃんと薫ちゃんが この満杯の人手の中でバッタリ出会うという偶然驚きますよね。いやいや二人のエネルギーに乾杯。その後二人でバーに行き シャンパン🍾3杯飲んだそうです。これもびっくりです。日曜日にバー開いてるのや。

2022年07月11日

和食 おたぎさん

和久伝3連チャン の最後は “おたぎ”さん。鷹峯の山の上 近くには 東急ハーベストやROKU
アマンホテルなどが出来て 山の中からラグジュアリーホテルの環境に変わりました。おたぎさんも ホテルや東京のお客様が増えて人気上昇です。
柑橘のさっぱりジュースから始まり 紫ウニ 枝豆。冬瓜と焼き茄子の暖か葛椀 こちのお刺身 
鱧三種 鮎二種 鷹峯唐辛子とお肉 手打ち麺のじゅんさい入り 早松茸のフライ 締めは
ハヤシライスとオムレツのコンボ 無茶苦茶美味しい出会いです。蘭王卵がトロットロです。