日別アーカイブ: 2023年9月30日

2023年09月30日

キルフェボン

今月最後の お誕生日ケーキ 今年は キルフェボン を食べられないかしら?と思っていたら 薫ちゃんが届けてくださいました。ネットでオーダーすると 26センチの大きなサイズしか頼めないので、躊躇していました。すると カットで持ってきてくださり嬉しかったです。タルトも美味しく
カスタードの甘さも絶妙 シャインマスカットの売れ具合と甘さが最高です。このお店のこのケーキ
日本一です。他のはあまり食したことないです。あーマンゴータルトはありましたが、美味しかったです。でも、シャインマスカットですよね。今年も食べれてよかったです。ご馳走様でした。
今年も 素敵なお誕生日をありがとうございました。

2023年09月30日

マダムの会

5人 お誕生日月に会食をするメンバー、今月は私です。“祇園さゝ木さん”みなさまのご希望です。
ハワイから帰国直後のリカちゃんも間に合いました。さゝ木さん  お料理の写真は大丈夫ですが、snsアップをお控えください。ということです。お昼は景色も広々としていて明るくてまた、夜とは違います。ご主人も女将さんも出られて 昼夜 頑張られています。 二次会は 虎屋茶寮 まだカキ氷がありましたが、栗きんとんとお煎茶 にしました。ゆっくりお話が弾んで楽しい時間を過ごしました。