日別アーカイブ: 2024年4月9日

2024年04月09日

祇園楽味

京懐石料理 コース料理が定番の中 食材を見て 調理 分量など明々で 一品料理アラカルトが注文できるのが嬉しいお店です。 体調も個々違うので気を遣わなくてすみます。季節の食材が目でも楽しく 同じ食材でも 煮付け 唐揚げ 焼き物と応じてくださいます。フカヒレなども お丼 ラーメンにと好きな注文。海老の出汁でとったハヤシライス 今月から始めました。美味しい。
楽しく嬉しいお店です。

2024年04月09日

お花見

円山公園の桜は 日本一 立派なお花はありますが 妖艶さと色気があります。祇園町が近いからかなあ!なんて思っているのは私だけ?今日の雨で終わりかなあ!このお花を見ながら 中村屋さんのお花見寿司 を食べるのも贅沢。シンプルな生物入らず 実山椒が効いて甘いお揚げさんが美味しい。色もピッタリ!春が過ぎるのが惜しい。短い春 もう少し楽しみますね。