日別アーカイブ: 2020年6月7日

2020年06月07日

京都 六角堂 生け花の日

6月6日 は 生け花の日 京都六角堂 境内では 池坊京都支部のメンバー達が コロナの終息を観音様に祈念して 花展を 6、7日開催されました。 池坊のロビーでも 職員の一部の方々がお花をいけて協力を。ニュースや新聞の記事を見て 一般の方やお参りの方が ソーシャルデスタンスを保ちながら楽しまれてました。京都支部の方も 自粛期間中は鬱になりかけたが、花展でお花を生ける と言うことがこんなに生きがいになり励みになるのかと また頑張れる!と言われてました。日中は30度を越す暑さにもめげずに 六角堂境内での生け込みに頑張ってられました。すっきりと爽やかな生け花に心洗われました。お花ってメンタルにも良いですね。