日別アーカイブ: 2023年7月15日

2023年07月15日

マダムの会 よねむらさんで

祇園祭 鉾建て も整い 四条通り界隈も賑わってきました。久しぶりに マダムの会 に寄せて頂きました。(一回抜けました)今回は リカちゃんのお誕生日月 お相伴で 私の快気祝い もしてくださいました。米村さんの粋な計らいで 素敵なデザート(パフェ)を。
女子力満点の 綺麗なお花畑のような 抹茶アイスとオマール海老の冷製カボチャスープ 手をつけるのが勿体無いくらい美しい 八寸的なお皿 タコのコンフィ 帆立とアボカドのタルタルパイ 白エビとりんごとトマトのファルシー キャビアと蕎麦粉ブリオッシュのカナッペ盛りだくさん
蛤とエスカルゴ2種のトリュフで 鮎ととうもろこしのリゾット 鱧2種 色々なソースで味変
カリカリぐじと夏野菜のスッポンスープ 毛蟹とラタトイユの冷製パスタ メインは黒毛和牛二種 かいのみとヒレ肉 デザートは特別製 パフェにチョコお祝い二文字を!
ほんと最近 お料理屋さんの値段が上がる京都ですが 米村さんは お値打ちです。無駄なく食材を使われて目も楽しく味も良くお値段も納得 納得のいき料理人さんです。芸術面も抜群です。
久しぶりの女子会 美味しくて 楽しかったです。みなさまオシャレ。