日別アーカイブ: 2023年12月18日

2023年12月18日

寂しいです 錣山親方

昨夜のニュースで 錣山親方(前寺尾関)が 逝去されました。TVの解説の時もすごく痩せてらしたので 大丈夫かな?と。九州場所では 解説がなくて心配でした。入院してらしたのですね。
阿炎関が 優勝された時も入院中 良い報となり 私も阿炎の挨拶に涙しました。三兄弟みなさま短命なのですね。惜しい方です。辛口の解説が好きでした。北の富士親方 解説不在の中 錣山親方の日が楽しみだったのに。北の富士親方 早く出てきてくだよ。待ってますよ。合掌

2023年12月18日

クリスマスのお花

穏やかな日曜日 お知り合いからお庭の 大王松 がたくさん取れて。と 持って来てくださいました。小さな家に 大王松 は大きすぎます。お正月に少し残して と思い リースの下のお花にと作ってみました。千両と霞草だけで 可愛い簡単な クリスマスのお花 が出来ました。
お正月には、白玉椿 胡蝶蘭 でも良いかな。