日別アーカイブ: 2010年7月13日

2010年07月13日

さかい萬(六角)鱧寿司

鱧すし4

こちらの鱧寿司 たれがなく あっさり味夏らしい。
祇園祭の時期が最高と言われる 鱧姿寿司 京都ですなあ

2010年07月13日

入院 3週間目

“家人”の転倒から 早や3週間が経過しました。長いと言えば長い。
状況から言えば 毎日回復に向かっており リハビリも足は浮かしたまま
松葉杖を練習中です。“家人”は8/10に退院。などと、誰も言っていないことまで
口にする始末。先生も驚き。どこから日程が出てきたのやら。
念のため “ぼけてはおりません。あくまで 希望的です。”
と言う 退屈な毎日を送っております。
病院食で食欲がなく だんだん痩せてきています。ちょっと心配。
今日は 祇園祭とあって 1年で一番美味しい時期“鱧寿司”のお見舞いを
いただきました。病室でも“祇園祭”を感じております。
私もお相伴にあずかりました。ご馳走さまでした。