日別アーカイブ: 2023年11月30日

2023年11月30日

札幌 すし善

毎年の楽しみ 札幌すし善 さん お店に入った途端に カウンターの檜の香りと清潔な職人さん 爽やかな雰囲気がここしかないです。北海道の地元の食材を楽しみに来ました。 毛蟹 雲子
鮪 イカは山わさびと共に 鮑も柔らかい。大きな帆立貝は炙って磯部巻きで お寿司は一巻づつ
ご飯も少なく上品 職人さんの手際の良さ魔法のようです。見せ場はステージのように清潔にお料理されます。元祖トロたく トロたくのトロもマグロの端ではなくて 中トロを使われるので贅沢な巻物です。ガリやおネギの切り方も魔法のようです。デザートは濃茶のブランマンジェと柿と柘榴
洒落たお寿司屋さんです。札幌で一番の楽しみです。