日別アーカイブ: 2024年1月3日

2024年01月03日

五条 杦さん

お正月元旦から営業されている 杦さん 昔のようにスーパーも百貨店もお休みと違い コンビニも空いているので不便はないのですが、お料理やさんが 元旦から開いているのはありがたいです。
保存食のお節料理が必要か?どうか考えますね。二日の杦さんは、伊勢海老とフグ 熊鍋 白味噌のお雑煮 八寸には日陰カズラを添えて おめでたい飾り付けを。お正月らしい雰囲気満載です。お隣のお席には、ネット予約のアメリカ人のご夫妻。白味噌のお雑煮とか熊鍋とか 大丈夫かな?と心配しながら眺めていました。完食されたので安心しました。毎日お祝い。

伊勢海老と熊の肉