日別アーカイブ: 2024年1月5日

2024年01月05日

祇園 よねむら

お正月三日から営業の 米村さん おせちに飽きた頃に 出かけられるのは 嬉しいです。洋食も新鮮です。バゲットを口にした時は 少し感激 パン食べてない。パン追加したい気持ちでしたが、我慢しました。いたおみきのスープ これって 粕汁のこと。京都の旧家ではこう言います。一皿盛り 八寸 白エビ林檎とトマト そば粉ブリオッシュ タコのコンフィ 雲丹とかぶら餅。
 はまぐりとエスカルゴのグラタン 和牛シチュー フグとかぶらのサラダ 伊勢海老のブイヤベース 海鼠このわたパスタ 和牛ステーキ おじゃこご飯 カレー デザート箱入り 私は特製パフェ
これ全部食べられる?食べましたよ。二食分はありますね。
毎年 恒例三人のショット 米村さんもお痩せになって若いです。一回り上の私も今年は頑張ります。ずっとこのショットお届けできますように!