日別アーカイブ: 2020年1月12日

2020年01月12日

中華 蜀江(しょっこう)

京都ANAクラウンプラザホテル のB1中華レストランがリニューアルされて 蜀江 がオープンされました。内装は、森田恭通さんのデザイン お料理は四川の 陳 建太郎さん ネットで評判になったので、行ってみました。予約時は満席 無理にお願いしてランチ。1800円 2500円4500円勿論 アラカルト 今流行りの ランチオーダーバイキングもありますが、今回は目当の 麻婆豆腐です。 2500円のコースに四川では絶対に外せない  雲白肉(うんぱいろう)豚肉を茹でて辛いソースをかけるお料理。取り料理と変更していただきました。んー美味しい。京都で 雲白肉 美味しいのは 明 さんだけかと思ってました。麻婆豆腐はピリ辛効いて白ごはんと抜群です。麻婆豆腐だけなら1800円コースでも十分。このコースお値打ちでした。京都に美味しい中華 見つけました。
お正月から 薫ちゃんとランチ 発見でした。