日別アーカイブ: 2021年9月8日

2021年09月08日

ハワイを出発する前は ハワイ帰国情報

72時間前には 日本の領事館指定のクリニックで PCR検査をして証明書を貰う必要があります。
5、6件ありますが、全て検査料金が違うのはなんで?日本を出発するときもそうでした。私たちが受けた大阪のクリニックは 一人42000円でした。たかっ!と思いましたが!ハワイも同じです。ワイキキの便利な場所を選び 一人 $204 でした。申し込みは、携帯又はPC 日程 時間 人数 決まれば カード支払いでokです。指定時間にクリニックへ。パスポートと返信が来たメールを提示すると検査開始。10時間後にメールで陰性を確認すると 翌日クリニックにプリントした証明書を取りに行く。結構なめんどくささ。二、三日前から煩わしい。1週間ほどの滞在の旅行者なら楽しめないです。出国は簡単です。その分 日本の入国に時間かかります。帰国後 6箇所ほどで色々点検があります。健康チェックは飛行機到着前に メールで答えてQアールコードに落とす!そのチェックもあり、72時間前にしたPCR検査証明書持ってるのに 再度唾液検査。この唾液 中々出ないので四苦八苦しました。唾液検査の40分後 陰性が出ると ようやくパスポート検査と税関検査になります。通常3時間は見ておいた方が安全。その後 交通公共機関は使えなくて 指定のハイヤー 自家用車 レンタカーなど指定があります。帰宅後14日間の自宅待機 毎日 動画での自宅チェック 無音の現在ココ チェック 健康チェックと4、5回はチェックされます。14日間の解除まで後 2時間
長かったなあ!ストレス溜まりました。中日頃からは、気力がなくなり眠ってばかり。二人だからお話もできますが一人ならどうしようかと思いました。こんな思い申したくない。でも、思い切って行ったハワイ40日間 存分に楽しみました。超ラッキーなーハワイ旅行でした。

2021年09月08日

KIRIN中華

色々なレストランが閉店していく中、ワイキキ KIRIN中華は健在でした。ハイヤット リージェンシーホテルのB1 日本語が堪能な ワンさん。日本の方たちは、ほぼワンさんの言いなりのメニューを注文する。横の席の日本人も同じメニュー。ダンジネスクラブ(蟹)生で見せて写真を撮る。この蟹をブラックビーンズソースで調理をするのが絶品です。ソースを白ごはんにかけて食べます。んーなによりも美味しい。鮑の貝付き  海老の蒸し  オンチョイ(野菜)のガーリックソース 酢豚 シーフード焼きそば 二人では食べきれないので ソヒとダニーに協力して頂きました。二人も大喜び。ソヒはガンガン、ワインを楽しんでました。四人だと沢山注文できて楽しいですね。ワンさん 健在が嬉しかった。