日別アーカイブ: 2013年1月14日

2013年01月14日

初寄り

????????????お花が初生け お茶が初釜 舞は初寄り
昨日 家元での初寄りがありましたが残念ながら欠席
今日は 小さいお師匠様の初寄りでした。
以前は 祇園の八坂女紅場学園でありましたが 人数も少なくなり
木屋町のあと村 さんで開催されました。
名取35人ほどですが 私のお師匠様 井上かづ子師と
現役芸妓 江梨子さん 孝鶴さん 照豊さん 里美さんと
OGのつる居女将さん 照千代さん 私です。
お師匠さまいつまでもお元気で ご活躍くださいませ。来年も楽しみにいております。

2013年01月14日

あと村さん

????????????

評判の良い あと村さん に初めて寄せていただきました。
鴨川に面したロケーションお良いお料理やさんです。
お昼からたくさんのお料理 満腹でした。
目玉の うになす 茄子のうに田楽 です。
ナスがちょっと固くて残念でした。季節と違うからでしょうか?
茶碗蒸しにかぶら蒸し お雑煮(お餅いり) かぶったようですが ・・・!