日別アーカイブ: 2007年11月4日

2007年11月04日

異人館でジャスコンサート戸坂純子さんと

ジャズ歌手戸坂純子

2007年11月04日

異人館でジャズコンサート

11月はじめの連休の京都は人、人、人で、いっぱいでです。
観光京都にとってはうれしい限りですが、私は神戸に行きました。
神戸は異国情緒を味わえる一番近くの街なので、雰囲気や食を楽しみに
良く行きます。今日は、町中にある”異人館重要文化財15番館”で開催された
ジャズコンサートを楽しみに伺いました。ランチのコースメニューも秋の食材を
取り入れあっさりと美味でした。最後のデザートが珍しくて熱々の柿のパイ
にミニアイスが乗っていてとても組み合わせがオシャレでした。
ジャズ音楽に詳しくない私にも分かりやすくスタンダードナンバー
が多く、ジャストインタイム、ルート66など懐かしい曲も組まれていて、楽しめました。
ジャズというと、サム アザータイムとスターダストしか知らないのですが、枯葉など
季節の歌も神戸の異人館で聞くと格別です。こんな軽く身近に聞けるジャズなら
またの機会に行きたいです。ちょっと高尚な秋の芸術時間でした。
神戸から京都に新幹線で到着すると、ホームにはすさまじい人で驚きです。(*_*)
さすが 京都、他の街とはひと味違います。