日別アーカイブ: 2019年4月30日

2019年04月30日

村上開新堂

開新堂のクッキー🍪
昭和天皇の好物だったとか!今では、紹介者がなくては予約も出来ない、貴重なクッキーです。
ぎっしり詰まっていて、美味しいです。何故か、いつも残ってしまう種類がありますが、食べ応えのあるクッキーです。
これも昭和時代かなあ。懐かしい感じがします。

2019年04月30日

平成 千秋楽

今日は平成の最後の日
明日からは、令和と言う 元号になります。
31年前 平成 に変わった時 昭和は遠くなりにけり!と思いましたが、もう、何とも思わなくなり、驚きも感動も、年齢とともに薄れてきました。ただ、昭和何年 とか言われた時 数えるのが面倒なだけ。
でも、何だか、新年号とか、新しい出発と変化には、心踊ります。
新天皇は、私よりずっと年下ですから、私が生きているうちはもう、年号が変わる事はないと思います。
でも 平成時代 平和でしたね!