日別アーカイブ: 2016年1月29日

2016年01月29日

鴨なんば

久しぶりに祇園権兵衛 さんに 鴨なんば を食べに行きたいという 佳菜子さん。三日間のお休みでした。口が鴨なんばになっている。と言うので、さあ どこに?千角さんへ。よねむらさんご推薦のお蕎麦屋さん。10割り蕎麦。私はお勧めの桜えびの天ぷらとお蕎麦。佳菜子さんは、やっぱり迷った挙句、鴨なんばと天ぷら。細めの麺なので少なめです。後は、NITIさんで、頭痛くならない氷 宇治金時とミルク金時 氷の中には、何故かプリンが。これが売りのお店。私はこれが嫌い。氷も量が多いので、半分に。お店の方は、半分でもお値段一緒です。と言われます。勿論です。少なくても充分の量です。