日別アーカイブ: 2019年2月21日

2019年02月21日

鮨 楽味

和食のささきさんが、楽味さんに引き続き 鮨楽味 さんを 1月10日に祇園白川通りにオープンされました。前の通りはシダレ桜で素敵な場所です。これからがたのしーみ。カウンター8人 6時と8時半の2回転です。6時からヨーイドンの一斉スタートです。早食いの方とご一緒だと少し大変かも!小鉢料理7品くらいと(アワビとか鰈とか二口程度)続いてお鮨 お任せですので、嫌いな食材は言えば避けてくださいます。小さくて美味しい!巻物はなかったですが、江戸前寿司なのでお醤油をつけて食べるのはなかったです。お二階は お手洗いやワインセラー 早く到着された方の待合場所。これからは桜が綺麗なので待つのも楽しみですね。何故か、祇園 最近江戸前寿司が流行ってます。どうしてかな?京都のお鮨も美味しいけど。
久しぶりに 亜紀さんとご一緒に行きました。