日別アーカイブ: 2011年11月22日

2011年11月22日

大相撲九州場所

大相撲九州場所

九州のお友達からのお誘いで 久しぶりに見に行きました。
凄く良いお席でどんどんメールが入り “テレビに映っているけど今九州?”とか。
えー映っている?生でー! 仕方ない通路際の場所だから。
と言うわけで 貴乃花親方が横を通るやら 土俵入りで白鵬が横を!
なんと、博多の芸者衆の総見日。樽酒を振る舞っている。何故か私にも持ってきてくださった。
芸妓10人。その中に以前先斗町から出ていた芸妓がいるではないか。ご挨拶を・・・!
・ん どこにでも知り合いはいるもんですね。有り難く頂きました。樽酒。
中入り後 三役になると またまたサプライズ。朝青龍がはいって来ましたよ。
お客様で。皆様に手を振ってご挨拶。なんと 運の良い日にきたものやら。ラッキーです。
仕切の迫力 生の土俵しか見られない醍醐味です。また誘ってくださいね。