日別アーカイブ: 2012年5月11日

2012年05月11日

鴨川をどり

鴨川をどり

春3月から始まる 上七軒 都をどり 京をどりと京都花街のをどり
最終は 鴨川をどりです。今年はやはり“平家物語”建礼門院と義経です。
毎年 ご年長の 来葉さんと市子さんのコンビを楽しみに寄せて頂きました。
昨年 来葉さん姉さんがお亡くなりになり残念でした。小柄ながら大きな存在の
舞台映えのするスターでした。今年の市子さん姉さんのお相手は 久富美さん姉さん
またまた結構なコンビです。若い方の中に少し年輩の方がでられると閉まります。
たくさんは駄目ですよ。若手主役ですから。華やかな舞台も今月いっぱい。
をどりが終わると 京の春が終わり 今年も夏がやってきます。でも、昨夜は
少し寒くて 羽織物がいりましたよ。最近の気候お出かけの際は お気をつけ下さいませ。