日別アーカイブ: 2021年3月4日

2021年03月04日

ホーフベッカライ エーデッガー タックス

えらい難しい名前のお店です。多分 一度では覚えられない。オーストリアのパン屋さん ハプスブルグ家御用達。 昨年京都にオープンしました。疏水沿いの感じの良いお店です。イートインもあり、夕方には売り切れるという人気店。初めてお邪魔しました。ラテ(メランジェという)も紅茶もおいしい、ザッハトルテも 私がウィーンで食べた物より美味しかったです。きちんとホイップクリームもついていて お友達と半分ずつシェアというと ちゃんとお皿に分けて出してくださった。桜のシーズンになれば 行列かなあ!良い時にお邪魔しました。パンも大好きなカイザーがありクロワッサンも明日の朝が楽しみです。あー食べることばかり。明日はまた 初めてのお店に行きます。
楽しみ!

2021年03月04日

お雛様のちらし寿司

3月3日のお雛様のちらし寿司 今年は 楽味さんと蘭さん 楽味さんは今年初めてです。まあまあと言うかご飯が多いのでお腹いっぱいになりました。とびこなど入っていて一般的でした。蘭さんは毎年 祇園のお茶屋さんから頂くのでありがたいです。流石に ぷりぷりの海老 肉厚の穴子 絶妙な
中トロがたまらないです。ムッチャ甘い椎茸と細かい錦糸卵が絶品。日本一美味しいちらし寿司だと思います。蘭さんは超高級 にぎり寿司なので ちらし寿司だけは頼めなくて(5人前から)この日が楽しみなのです。幸せなお雛祭りでした。