日別アーカイブ: 2021年11月19日

2021年11月19日

真松庵 緒方

久しぶりの女子会 先月開店された 緒方さん 真松庵  蟹の季節到来 皆様楽しみです。今日は五人揃っての会 お孫さんのお世話などお忙しく中々揃わなくて今日は嬉しいです。吉川さまも 東京から神戸にお引っ越しされたので近くなって移動が楽になられました。暖かな秋の日です。
コッぺ蟹の3種盛り これはこの季節定番ですね。鏑のお椀 これは玉ねぎだったりと緒方さんのご自慢のお椀です。お刺身の上に紅葉の紅葉 🍁女将さんがパーと撒かれて“紅葉狩り” 間人(たいざ)の蟹 足を焼き蟹で酢橘味 味噌を添えて 腹の部分 爪と4種の味 雲子揚げの下にはサツマイモ 月に雲 ですって!海老芋煮 蟹味噌ご飯 締めは 牡蠣の揚げ丼又はネギうどん デザートは
栗の葛焼き とお抹茶でした。4時開始なのでお庭の景色が綺麗です。蟹三昧のお料理です。