日別アーカイブ: 2023年3月30日

2023年03月30日

術後

手術から 1週間
昨日 自転車漕ぎで頑張ったので 朝から両膝がボールのように腫れ 見ると表面は晴れてなく 
内側が腫れたのか?先生は問題ない。マッサージの後は スムーズに動き出しリハビリ室で並行歩き何も持たずに一人歩きができました。すごーい 術後 1週間で歩けたのは記録。
差し入れに お友達が 博多の帰りのお土産に 博多名物の 明太子 高菜 いくら弁当を届けてくださりご馳走になりました。面会謝絶 ですが 品物は届くのでありがたい事です。感謝。

術後 10日目
抜糸 どこか処置室にでも行くのかと思っていたら お部屋で座ったまま抜糸。ホッチキスの金属のカネをスコスコと抜いて行かれます。チクッとするよ。チクッも10本までは なんとか辛抱できますが、片足20本 両足で40本は、結構な辛抱でした。はい終わり なんて言って 帰られました。
シャワーの時 ゴシゴシ洗っていいよ。冗談じゃない。痛いよ。

術後12日目
少し微熱が出る。リハビリは受けるが お部屋でゆっくり寝ている。感染症と血栓が怖いので心配

術後13日目
熱も下がり リハビリは進み階段の上り下り 3往復 右足に痛みが残り スムーズとは言えない。
毎日が進化 家から 鰻が届く。栄養つけて頑張ります。

術後2週間目
毎日 階段の上り下りが続く 自転車漕ぎより辛い。昨日 傷口のテープを剥がされた。傷口が
腫れも治り元に戻って行くのが、嬉しい
ホッチキス
博多の人気のお弁当