日別アーカイブ: 2023年4月3日

2023年04月03日

病院食

このブログをアップしてから 多くの方々からご連絡頂きました。ご心配 手術のこと リハビリ
絶対に尋ねられるのが 食事のこと
“病院食って本当に食べられない 味は薄いし 耐えられない ふりかけとか佃煮とか持っていかないと”と 全ての方々がおっしゃいます。勿論 私も覚悟して スッポンのお昆布 守半のお茶漬けのり 色々抜かりはなかったですよ。でも 美味しい。味が濃い目です。お肉や豚が多くて お魚も鰆のピカタ とか出て ご飯もピカピカ光っていて美味しい。お野菜の煮たのやブロッコリーのおしたしなど。ご飯も150グラムを90グラムに減らしてもらい 朝は基本ご飯のところパンに変えてもました。朝に 1日のメニューが配られて お昼に面白いメニューが入ります。
お好み焼き 和風ラーメン 2色丼(鮭のフレークと卵)など。楽しみも多かったです。
極めつきは ネギトロ丼 病院食で生物出る?お醤油とワサビも付いていて 手持ちの韓国海苔に巻いて 手巻き寿司 にして楽しみました。インスタントのお吸い物入れて 結構ご馳走です。笑笑
栄養士さんも頻繁に来てくださり 尋ねてくださいます。1日1800kl結構なエネルギーです。
痩せられなかったです。生野菜 トマト ヨーグル ヤクルト1000などの差し入れを追加してました。珍しい病院でした。お友達も “私 整形の時は紹介してね”と言われてました。“勿論 勿論 紹介しますが、そんな機会はない方が良いね”と笑っています。
お好み焼き 和風ラーメン 2色丼
 ネギトロ丼