日別アーカイブ: 2023年4月6日

2023年04月06日

まとめ

昨年秋 お友達ご夫妻とお食事に出かけました。その折 ご主人様が(整形外科ではないお医者様)
ボソッと “大きな病院の膝の整形外科に 時間をかけて診察を待っている患者さんは 全てではないが、決断しなくて 手術を受けない方が多いのです。勿論 治療が必要な方もいらっしゃる。早くに手術を決断された方は 次の人生を歩まれている”と 言われたのを耳にして グサっと胸に突き刺されました。
根本が治らないのにリハビリばかり励んでも!すぐに 手術に切り替わりました。 ご主人様 良く言ってくださいました。これがきっかけになりました。驚異の回復から退院後10日目 リハビリを励むも 思うような進歩の結果は出ず 落ち込んでました。 やはりひと月半は必要です。ゆっく焦らず 転倒せず辛抱です。ご主人先生は“一番良い選択をしたのだから大丈夫”と言うメッセージをくださいました。
自宅では 主人も 入院3日目から ショックで 声が出なくなり1週間ほど大変な思いだったそうです。皆様は“千寿ロス”だと言ってました。家でお世話をしてくださる 弟さま母娘さんにも感謝いたします。
今の痛みが 辛抱が 我慢が笑い話になる日まで 頑張ります。皆様の一言が力になります。お世話になった方々 ありがとうございました。感謝でいっぱいです。
桜の花が咲くまでに帰宅できて幸せです。
冷蔵庫にはこのようなものも