日別アーカイブ: 2011年10月12日

2011年10月12日

バンコクは大変

バンコック

ニュースを見ていますと 最近タイは大変な水害です。アユタヤがひどくて
バンコクにも及ぶと言う勢いです。そういえば先月 オリエンタルホテルに行ったとき
チャオプラヤ川に面したホテルのレストランが工事をしていました。予想しての事か
大工事でした。間に合ったかなあ?

久しぶりのオリエンタルホテル ロビーは生花で飾られて ホッとします。ブリザーブドフラワーや
シルクフラワーが多くなりましたが やはり生きているお花が一番です。息をしてますから。
チャイナハウス すっかり模様替えをしていましたが、 中華レストラン
さすがにお味は抜群。マンゴプリンもドランゴンフルーツの器で オシャレー・・・
でも以前より少しプリンが固め。ちょっと残念です。世界一美味しい と私は評価してましたのに。