日別アーカイブ: 2015年6月16日

2015年06月16日

神戸

先週の横浜に続いて今回も、港町神戸。元町から入った 〝天ぷら 藤原〝昨年に引き続き1年ぶり。京都に無いもの、美味しい天ぷら屋さん 京都の土地 気候に合わない、といった方もいました。神戸というと!中華料理 フレンチ という風に思いがち。私は天ぷらです。お刺身もなく、山芋にオクラの前菜のみ、早速天ぷらが始まります。さいまき海老が4匹 稚鮎 キス 穴子 イカ タコ アスパラ 椎茸など〆は小エビのかき揚げ 天茶漬け 最高。また来ますね。と言ってお店を後に!神戸のお友達 餅井さんと元町をぶらぶらして帰りました。次の日のランチは、元町と中華街の真ん中に位置する 伊藤グリル 昭和の洋食屋さん、懐かしい ビーフストロガノフとトマトスープでした。神戸らしい雰囲気のレストランです。やはり街には、中国人の団体で賑わっていました。