日別アーカイブ: 2020年4月23日

2020年04月23日

ハワイのコロナ

ハワイのお友達 ソフィからの電話で ハワイもひと月外出禁止令が伸びて 5月末までになったそうです。感染者はグッと減っているのに 観光ハワイはゴーストタウンです。マーケティングで働いている彼女は政府からの補助金もまだ出ないそうです。夫のDannyは大手会社に勤務なので直ぐに振り込みがあった。アメリカは税金を多く払っている人から 貰えるそうです。個人で働いてる方が困っているのにお金もから順番だなんて さすがアメリカです。こんな時 家でひと段落 般若心経 写経をしてみました。以前からしてみたいなあ!と思っていたのですが、一応 一巻だけトライ。なぞるだけでも心が落ち着きます。太い文字や細い文字薄かったリ濃かったり まだ定まらないですが、心は落ち着きます。1日一巻とはなりませんが、セットで販売されているので便利です。薄墨の筆ペンもセットです。六角堂さんで購入しました。お寺ならどこでもありますよ。お試しあれ!