日別アーカイブ: 2020年8月1日

2020年08月01日

ハモ鍋

京都のコロナ感染者 40人とか30人とか毎日出ていて 東京マジックの様に 毎日聴いていると驚かなくなってきたのです。数字も慣れると怖いですね。自粛 家ご飯が普通になってきて嫌では無くなりました。が 今日は“杦さん”の ハモ鍋を頂くことになっています。ご主人が少し変えて見ました。と 鱧寿司 をくださり贅沢な 鱧づくし になりました。ハモ鍋は綺麗に透き通った鱧が並びお野菜も 湯葉 茗荷 生麩 蓮根 ネギなど 特製ポン酢 梅肉 柚子胡椒 お出汁も上品 稲庭うどんも!蘇民将来子孫也 のお札もついていて説明文までも!京都のお料理屋さんですね。丁寧です。薄味で美味しく 鱧もさっとお出汁につけ花が咲いたら半生でいただきます。鱧寿司も山椒が効いていてさっぱりと押してありました。あっさりした晩ご飯です。ご馳走になりました。