日別アーカイブ: 2020年8月14日

2020年08月14日

ローストビーフ

ささよさんから頂きました、祇園みかく さんの ローストビーフ。苦手なお料理の一つ。というか 美味しいものに当たった事がない。鎌倉山のローストビーフでさえ、カスカスしていて一枚くらいで終わってしまう。のは、二人とも同じ意見。手をつけずに貰ってもらおうかしら。とか思っていたが、クレソンを買って 巻いて食べると、何とレアな食感でオイリーで美味しい。今までとは違う ユッケの様な食感。主人も“美味しい” と珍しく食してました。翌日のお昼には ローストビーフ丼 オニオンとガーリックと自家製の山椒タレと温泉卵とクレソン。超美味しいお丼になりました。ご馳走さまでした。ローストビーフが変わりました。やはりお肉の質ですね。お肉が上等。