日別アーカイブ: 2022年11月17日

2022年11月17日

グリルうかい 丸の内

コンサートの前に ココさんと久しぶりに東京でランチ。丸の内近くということで “グリルうかい”に。東京駅も八重洲口ばかりの利用で 丸の内で降りたことは数十年ぶりです。駅中の売店も充実していて とっても楽しいです。小雨模様の丸の内からの東京駅。歩いて数分のビルに。
レンガ作りのビルはレトロな雰囲気でとても素敵でした。個室で思い切り女子会。お料理も美味しくて 鯛のカルパッチョ伊勢海老のグリル和牛のパスタ カボチャのスープもコクがあって甘くて美味しい。メインの和牛ステーキも柔らかく食べやすい。デザートは数種からのチョイスですが、モンブランの機械で出るお蕎麦のような栗のパフォーマンスに思わず声を上げました。TVで見ているより細くてまるで お蕎麦。甘さ控えめで上品なデザートでした。栗とアイスとホイップクリームの組み合わせがいい具合でした。
また 本店にも行ってみたいです。八王子?かな。