日別アーカイブ: 2024年2月3日

2024年02月03日

祇園甲部のお化け

今年も 祇園枡梅さんのお座敷におよばれしました。今年のお化けは8組 豪華です。5時に席に着くなり すぐに一組目がやってきました。誰だかわからない扮装。明々趣向を凝らした出し物に オチをつけて終わります。サザエさん ブギウギ ゲゲゲの鬼太郎 タイガースの歌などなど お客様が喜ばれる話題を提供します。色々考えますね。年配のグループでは、無理にシワをつけて毎年楽しんでます。三婆叟(三ババ叟です)一人はすぐにサンバの格好してのダンス 盛り上がりました。
このグループ続けて欲しいです。とリクエストしておきました。今年も楽しい夜を過ごせました。
枡梅さんさんのお座敷大流行り 四組を2ラウンドされるそうです。すごーい盛況 祇園もようやく盛り返して来ました。嬉しい悲鳴です。ピーちゃんとご一緒に来年もよろしくお願いします。