日別アーカイブ: 2024年2月6日

2024年02月06日

デユシターニ Ayatanaタイレストラン

新しくオープンした 京都西本願寺門前通り デユシターニ ホテル タイの名門ホテルが京都にやって来ました。少し落ち着いた照明の雰囲気あるラグジュアリーホテルです。タイと京都の歴史を融合した重厚感あふれるホテルです。タイレストラン “Ayatana ”へは ロビーからエスカレーターで地下へ 中庭に出てレモングラスの香りのお扇子を楽しみながらバーへ移動。レストラン専用のバーでは、蓮のお皿で手を清めハーブのカクテルを頂く。次のお部屋に移動して シェフの説明とともにアミューズを口に。最後にレストランのお席に!ちょっと面倒くさいと思う方も一度は味わってみてください。5種のアミューズ 五感➕心 六感で味わう。豚 帆立の柚子 ズワイ蟹のレッドカレーえんどう豆のプディング黒もち米と鴨の包み焼き メインはご飯とともに 中華式大皿6種のお料理 チリサラダ 魚介スープレッドカレーエビと豚のペーストなど。通常のタイ料理 トムヤンクン レッドカレーなどと思っていたら大違い。何にも知っているタイ料理は出てこないです。デザートはタイ風ぜんざいが美味しい。大まかココナッツが入っていて 結構ピリピリ辛いです。説明多いので女性向きかもしれません。2回目もこのコース?なら ちょっと考えますね。来月また!いえいえ 半年後なら、お付き合いしますよ。アラカルトもあるといいですね。