日別アーカイブ: 2016年9月9日

2016年09月09日

京都いちえ  高見ブライダル

昨年から行われている。高見ブライダルのイベント。青蓮院 将軍塚 が会場。台風13号の影響で朝からの大雨、午後からも降り危ぶまれていたが、何と晴天、強運の高見さん。としか言いようがない。私たち参加者もおお助かり、おかげさまで気温も下がり、涼しく最高の眺めになりました。会場には、青蓮院のガラスのお茶室 京都市を眼下に 右大文字以外は4つとも見え 最高のロケーションでした。夕暮れとともにかすかに聞こえる 細声がだんだんと大きくなり アベマリアのオペラが始まりました。ちょうど毛氈の椅子に座っていたら、目の前に歌手が。3名交互に素敵な歌声。日暮れとともに歌声も消え、会場を本堂に移動しました。200名ほどでしょうか?太鼓、笛、トロンボーン、オペラが次々と最後は、愛之助さんの獅子までも、音は太鼓のみ、獅子の毛を振りながら舞う姿は本堂とよくマッチしてました。珍しいコラボに観客もウットリでした。最後はモデルによるブライダルショー、これが本ちゃんです。二次会は6会場に分かれての会食会。ご招待客も豪華です。超有名な女流画家 生け花家元  ドン小西 リンゴさんとか。見知った方も多く和やかなパーティでした。今夜も続く会合です。北山倶楽部でのお食事も京都風 松茸や鱧 キャビア 見た目も綺麗な美味しいお料理でした。