日別アーカイブ: 2023年6月19日

2023年06月19日

祇園山口 イタリアン

今年初めての 祇園山口さん 昨年ご一緒させていただいた 白壁ご夫妻 と寄せていただきました。坪庭には 爽やかな紫陽花が雨に濡れて輝いていました。センスある山口さん!
パッションフルーツ 次はジュンサイノ キャビアと雲丹のジュレ 毛蟹と桃 ヨーグルトソース
鮎は透明のガラスの器に蓼が入れてありグリーントマトのソースが爽やか  ミニグリーントマトのカッペリーニ 定番の蝦夷鮑とホワイトアスパラのリゾットサマートリュフタップリかけて 今年に入って鮑の味付けが甘くさらに私の好みになり嬉しい。ホワイトアスパラのリゾットはホワイトアスパラならではのお汁の味が出てこれは素人の出来る範囲ではないと感嘆させられました。流石です。ステーキは少量でお願いして甘い醤油とわさびで お箸で切れる柔らかさ 今日は珍しく フカヒレのスープパスタ 言うてみれば煮麺のフカヒレ入り デザートは メロンのカキ氷 贅沢なカキ氷です。白壁ご夫妻に “退院祝い”と ご馳走になってしまいました。 次回の予約は 来年らしいです。お隣のお客様に仰ってました。すごーいです。でも来て良かった。と思わせるお料理です。
今回の フカヒレ入り温汁パスタに群杯。


山口さん 後ろで顔ちっちゃい 反則ですよ