日別アーカイブ: 2022年9月20日

2022年09月20日

天神 野口

年間予約の“天神野口さん”今年は今回で最後です。寂しいですね。あと もう一回くらい 蟹の季節に!野口さん “今年は蟹 どうしようかなあ?” と悩んでます。あまりにも高騰しているので 使いにくい。と おっしゃってました。
さて、始まりは 岩手の松茸とアワビと茄子 グジとお豆腐のお椀 定番の 鰻の手巻き寿司 
アコウダイと天草のウニのお刺身 炙り穴子と生この子 タコとタコの子煮 甘くて美味しい 
大きなフカヒレと野菜 びわますといくらの大根おろしと 鴨(牛肉)とイチヂクの山椒タレ 締めはお腹いっぱいなのに 冷やし坦々麺 野口限定の木耳佃煮で白ご飯と。最後は わらび餅でした。
いつもいつも 大満足の野口さん 季節ごとの食材とのお料理が抜群です。あー次は来年かなあ!