日別アーカイブ: 2012年11月29日

2012年11月29日

千角

千角2

最近開店した 祇園の近く 月見町にあります“千角”おそば屋さんです。
よねむらさんのご主人に教えて頂き 行きましたところ満席。でも、4人テーブルに
一人とか 人数は少ないのに席は空いている、もったいない。
外で待って欲しいと言うことで 外に出ると、知り合いに会わないかと ちょっと
格好悪い。“こんなところで何してんのん”とか いわれそう。
でも おそば 10割そば 10食限定。細くてこしがあり美味しい。桜エビのかきあげ
何でか立っているのが不思議ですが、サクサクでなかには海老いっぱい。
;これってやみつきになりそう。そばやのお豆腐 という突き出しがついて
1500円 祇園近辺ではお得な価格。
しっぽく とか 卵とじとか きつねうどんとかないけど 東京風で嬉しい。
お酒の種類もあり そばコースでそばがきとかもあり、楽しそうです。
はやって欲しいけど待つのはいややし・・・!でもお勧めです。