日別アーカイブ: 2008年4月12日

2008年04月12日

都をどり お茶席

お茶席小亜季さん

”都をどり”2週目の土、日を迎えました。先週は、さくらが満開と春休みが
重なり大晦日を思うような人出で、四条通りを歩いていて気分が悪くなった。
などと、言う方もいました。今日は先週ほどでもないですが、やはり、多くの人で
賑わっております。昨日は〝京をどり〟(宮川町)に行って参りました。若い芸妓
さんと舞妓さんが多くてパワフルでした。迫力あるエネルギーに圧倒されました。\(◎o◎)/!
今日は〝都をどり〟。来年のサミットの下準備の方達がをどりを見に来られていて、
セキュリテイが厳しい会場でした。さて、今日はお茶のお当番〝小亜季〟ちゃんです。
ほっそりとしたスタイルにお茶の盛装がよく似合います。4回目はお茶屋さんのお客様が
多くて、お正客の席の取り合いに女将さんがたも大変です。(@_@;)
小亜季ちゃんお茶を点てるのも大変。若い芸妓さんしか出演出来ないお茶の出番です。